2010年09月01日

第24回駿府寄席に行ってきました

第24回駿府寄席に行ってきました

今回の駿府寄席さんは柳亭市馬独演会。出演は市馬師匠の他にお弟子さんの柳亭市也さん、そしてバイオリン漫談のマグナム小林さんです。

柳亭市也さんは市馬師匠のお弟子さんで前座さんです。演目は「道具屋」。おなじみのよたろう噺です。なかなか良かったですよ。笑いもそこそこ取れていました(^^)

マグナム小林さんを見るのは二度目です。浅草演芸ホールの六代目円楽襲名興行で拝見しました。やはりバイオリンを弾きながらのタップは流石のものがあります。相撲の呼び出しと行司は絶品ですね。

そして柳亭市馬師匠。演目は「お化け長屋」と「禁酒番屋」。しかし市馬師匠は本当に声が良い。はっきり透る声でマイクを通しても、一言一言がはっきりしています。これは市馬師匠ならではですね。「禁酒番屋」の「ひかえておれ!!」は本当に迫力ありました。ただ残念なのは、…もう少し歌ってほしかった。

本当に満足いたしました。今年の駿府寄席さんは本当にレベルが高い!

そして次回の駿府寄席は10月22日(金)に柳家喬太郎師匠と弟弟子で牧之原市出身の柳家喬四郎さんを迎えて開催されます。次回は金曜日開催です。お間違えなく!!


◆清水落語王国のケータイサイト(PCでも見られます)
http://www.just.st/308297/
◆清水落語王国Web管理人のTwitter(PC版)
http://twitter.com/srakugo_now/
◆清水落語王国Web管理人のTwitter(モバイル版)
http://twtr.jp/user/srakugo_now/status



同じカテゴリー(落語)の記事画像
第30回しみず寄席のお知らせ
第29回しみず寄席のお知らせ
第28回しみず寄席のお知らせ
第26回しみず寄席のお知らせ
第25回しみず寄席のお知らせ
第24回しみず寄席のお知らせ
同じカテゴリー(落語)の記事
 第30回しみず寄席のお知らせ (2022-10-07 10:21)
 第29回しみず寄席のお知らせ (2022-03-05 20:04)
 第28回しみず寄席中止のお知らせ (2020-12-09 19:20)
 第28回しみず寄席のお知らせ (2020-12-01 22:10)
 第27回しみず寄席中止のお知らせ (2020-05-26 21:41)
 第26回しみず寄席中止のお知らせ (2020-03-10 08:47)

Posted by 清水落語王国Web管理人 at 00:19│Comments(0)落語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第24回駿府寄席に行ってきました
    コメント(0)